人気ブログランキング |

上を向いて歩こう??

d0113301_15553285.jpg

晴天ですがいかんせん風が強いですね。
風のあたらない窓際にいたらスグにでも寝てしまいそうですが。。

出勤時には向かい風が強くて苦しみましたが
単純に考えると帰りは追い風なので楽かな?と思っています。

日差しはあたりませんが風は吹きません。
そう、町田の地下に避難してはいかがでしょうか?
お待ちしております。


外もおちおち・・・。

ロシアではこの時期外を歩く時に
あることの注意しなければならないそうです。

あることというのは
「つららの落下」です。

ロシアでは例年冬の間に屋根の上に積もった厚い氷や雪の層が
日差しにより溶け始める春先に落下するつららが
歩行者を危険にさらしているそうです。

最近の3日間では6人が死亡したらしいです。。

危険ですねぇ。

僕の住む地域ではこのような危険はありませんが
日本でもこういったことってあるんじゃないですかね。

外は危険がいっぱいです。



お酒です。
「カルーア」
皆さんももちろんご存知ですよね。
数あるコーヒーリキュールの中ではトップブランドです。
生産国はコーヒーの産地かと思いきやイギリスのスコットランドです。
メキシコ産のアラビカ種のコーヒー豆を程よくローストして粉砕
それをサトウキビから作った癖のない中性スピリッツに
浸漬して作られます。
カルーアはアメリカンコーヒーほど淡白ではなく
エスプレッソコーヒーほど焦げた感じがしませんね。
中庸を得たバランスが良い感じです。
やはり有名なのはカルーアミルクでしょうか。
オーストラリアや日本ではカルーアを使ったカクテルを
注文する人の90%以上がこのカルーアミルクをオーダーするという
調査結果がでているそうです。
たまにはあま~いカクテルでもいかがですか。


寒い寒いといっても一時期よりはだいぶ楽になってきましたね。
通勤途中の梅の花がきれいです。

by la-belta | 2008-02-27 15:55 | 新入荷のチーズ