人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日(火)エイプリルフールです・・・・。

こんばんは。
今日は桜吹雪って感じの天気です。
桜が散るってしばらくすると梅雨に入っちゃいますね。
でもこの梅雨までの時期がお出かけにはとってもオイシイ季節かもしれません!!
さぁ、お出かけしたら、町田の地下にちょっと寄り道!
旬の食材が揃っております!

尚、本日からイタリアの生ハムやサラミを集めたイベントを始めます。
厳選した6種の生ハムとサラミを盛り合わせて、いろんなお酒と楽しんで下さいね。

さて、春なので春らしい話題からいきましょうか!

就職活動中の方!その中でもジャンケンが強い方に朗報です!
何やら「ジャンケンで3回連続勝てば即採用!」という会社があるそうです。
事前に書類選考は行われるが、その後はすべてジャンケン。
流れとしては:
1次面接:バイトの方とジャンケン1本勝負
2次面接:社員の方とジャンケン1本勝負
3次面接:社長とジャンケン1本勝負!~面接
ジャンケンを採用した理由として、この会社では「才能」とは経験でもなく学歴でもなく、
これだけの人がいる世の中で強運の持ち主と考えているとのことです。
そこで割り切りに割り切って「才能」=「運」と定義づけ、
「完全ジャンケン採用制度」を導入したそうです。
確率論的にいえばジャンケンは最終的に
「勝ちか負け(あいこの場合はやり直し)」でしかなく1対1の確率。
書類選考にパスした後、社長とのジャンケンに打ち勝ち、見事採用となる確率は・・・・
(1/2)×(1/2)×(1/2)=1/8、12.5%という計算!

なるほど・・・・・・。
運も力なり・・・・・かw
確かに運も必要ですねぇ。

自分は運が無いから、地道に頑張ろう・・・・・・うん・・・・・・。

では、本日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・福島産活石ガレイのカルパッチョ                               ¥1,380-
4月1日(火)エイプリルフールです・・・・。_d0113301_1805740.jpg

・愛知産ロメインレタスのシーザーサラダ                            ¥980-

・ホワイトアスパラガスのグリル 温泉玉子添え                       ¥1,080-

・島根県穴道湖産白魚といろいろ野菜のフリッタータ                     ¥980-

・旬野菜のグリル お好みの香り塩で (ローズマリー、柚子、桜)           ¥1,280-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・キノコとビーツの桜色リゾット パルメザンチーズ風味                  ¥1,380-

・筍と菜の花、チェリートマトのペペロンチーノ リングイネ                 ¥1,380-

・手長海老と青海苔のクリームソース パッパルデッレ                  ¥1,480-

・いろいろ魚介の黄金仕立て タリアテッレ                          ¥1,580-

・静岡産桜海老とニラのペペロンチーノスパゲッティー                   ¥1,280-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・葉山のピスカリアからのプレゼント 初ガツオの香草パン粉焼             ¥2,380-

・国産和牛三角バラ肉のとろとろ赤ワイン煮込み                      ¥2,580-

by la-belta | 2008-04-01 18:01 | 本日のおすすめメニュー