人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月18日(金)

こんばんは。
まだまだ、雨模様・・・・・。
あまり長く降らないでほしいものです・・・・・。
なぜって通勤が・・・・・。

さて、落ち込んだ空気をかえる、今日のコネタですが、

アメリカの住む13歳の少年が、鼻の穴から息を吹き込んで1時間に、
なんと213個の風船を膨らますことに成功したそうです!
この度、目出度く世界記録としてギネスブックに登録を申請しました。
記録に挑んだのはアンドリュー・ダール君。
鼻の穴を片方ずつ使い、213個の風船を膨らませた。
風船はそれぞれ直径20センチ以上に膨らんだことをお父さんのダグさんが確認。
お母さんのウェンディーさんは記録係を務めたそうです。
実は、アンドリュー君、2月にも記録に挑戦し、184個の風船を膨らませたが、
この時は風船の口を結んだのがお父さんだったため記録は認められず、
今回は風船を結ぶところまですべてアンドリュー君自身でやったとか。
途中でアンドリュー君は、「これってトランペットの練習にもなるかな」と言ったら、
お母さんがが「鼻でトランペットを吹けるならね」と答える一幕もあったそうな。
ユニーク親子ですねぇ。

ベルタも、なにかの記録に挑戦してみるかな??

では、本日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・八丈島産金目鯛のカルパッチョ                               ¥1,380-
4月18日(金)_d0113301_17444454.jpg

・野菜料理3種盛り合わせ                                   ¥1,380-

・自家製ソーセージと旬野菜のフリッタータ                          ¥980-

・リコッタチーズを挟んだ太刀魚のカツレツ                          ¥1,280-

・福島産川俣シャモとルコラのサラダ バルサミコドレッシング              ¥1,280-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・白魚とブロッコリーのトマトソース ラビオリ                        ¥1,380-

・しらすと宮崎産新ゴボウと青唐辛子のペペロンチーノ スパゲッティ         ¥1,380-

・静岡産桜海老とチェリートマト、アスパラガスのリングイネ               ¥1,380-

・福島産川俣シャモと青シソのペペロンチーノ スパゲッティ               ¥1,380-

・手長海老と青のりのクリームソース タリアテッレ                    ¥1,380- 

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・八丈島産金目鯛とハマグリ、ホワイトアスパラのソテー                ¥2,380-

・福島産川俣シャモもも肉のロースト オレンジ風味フォンドヴォーのソース     ¥2,580-


そうそう、メインディッシュには、今日のワインに合わせてシャモの料理が用意してあります。
是非、こちらもお試し下さいね。

by la-belta | 2008-04-18 17:51 | 本日のおすすめメニュー