人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園料は・・・。

入園料は・・・。_d0113301_16263684.jpg

風が強いですが冬の風とは違って
気持ちがいいですね。

僕は通勤時にこもれびの森というところを
通ってくるのですが
森の木々たちが少しでも太陽に近づこうと
一生懸命に背伸びをしています。

いいモンですね。

町田ラベルタ元気に営業です!!



お金がかかるんですか・・・。

上野動物園にまたジャイアントパンダがやってくることに
なりましたが
関係者は歓迎する一方で「借り受け費用が高くなると困る」
との声も上がっているそうです。

以前は同園の所有でしたが今回は「貸与」となるそうで
中国側に共同研究費を支払う必要があり
神戸の動物園の例をとると2頭で年間約1億円を支払っているらしいです。

石原都知事などは先日「いなくてもいい」と発言したりしてましたが。。。

確かにちょいと高い気がしますね。。

う~ん、どうなんでしょうね。パンダ。。。



お酒です。
「グラッパ ベルタ」
正確には綴りは違いますがお店の名前と同じです。

ピエモンテの会社で特徴としては一般的な透明のグラッパとは異なり
木樽で長期熟成させる 褐色のグラッパ。
原料は「ブライダ」「アルド・コンテルノ」「ジャコモ・コンテルノ」等々
ピエモンテ地方では、「ガイヤ」「チェレット」以外の
全ての優良生産者から原料を調達。
ピエモンテ以外にも「アンティノリ」「ブロリオ」「ベッラヴィスタ」等の
原料も使用しています。
そして世界各地から集められた新樽で熟成をさせていく
ヴィンテージグラッパなのです。

これらのグラッパは今までにまったく無いキャラクターをもつ
グラッパの進化形、上質なコニャックやモルト・ウィスキーにも
十分に対抗できる素晴らしい味わいです。

お店では3種類のラインナップとなっています。
それぞれ個性がきちんとしていて美味しいですよ。




なんだかちょっと調子が悪い。。。
季節の風邪でもひいたかしら。。。

by la-belta | 2008-05-08 16:31 | 新入荷のチーズ