人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和が一番・・。

平和が一番・・。_d0113301_16192558.jpg

ようやく五月晴れといったところでしょうか。

湿度も気温もそれほど高くはなく
爽やかな風が吹いています。

これからこういった日が多くなり
そして段々と夏が・・・

暑いのは苦手ですが
太陽は大好きです。

町田ラベルタ地下ですが
元気に営業しています!!



一桁代なら・・・。

英経済誌エコノミストの調査部門から
140カ国の政情や治安状況を分析してランク付けした
「世界平和度指数」の2008年度版が
発表されたそうです。

それによると日本は昨年と同様に第5位で
主要8カ国の中では最高だったらしいです。

隣国と緊張関係にあるものの、重大犯罪が少なく
政情も比較的安定していることなどが評価されたみたいです。


ちなみにトップはアイスランドで、デンマーク、ノルウェー
ニュージーランドが続いています。
最下位はイラクで、ワースト2位はソマリア。
ほかは英国49位、中国67位、米国97位などとなっているみたいです。

確かに日本は平和だとは思いますが
最近はニュースなどで結構ひどい事件などが
報道されたりもしていますね。

世界1位目指して行きましょう!!


お酒です。
「ベルタ ロゾリオ」
バラのリキュールです。
先日ご紹介したイタリアのグラッパ製造業者のベルタ社の製品です。

ベルギーやオランダの花卸売り業者を廻り
可能な限りのバラの花びらを集め
アルコールと同量の花びらを漬け込んで造られています。
アルコールには厳選した砂糖を混ぜ
他にナチュラルアロマを漬け込んで色素や香りを抽出しています。

ヨーロッパ中のバラを君のために集めたよ・・・・。

って感じのリキュールです。

繊細なリキュールですのでカクテルにするよりは
そのままストレートで飲んでいただくのがいいかと思います。

お試し下さい。




また、バイクのライトが切れてしまいました。。
最近多いなこの手の出費が。。。

by la-belta | 2008-05-21 16:19 | 新入荷のチーズ