人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月12日(火)

こんばんは。

暑い日が続きますね…。

最近は買い物などに行くと、桃やぶどうがフルーツコーナーを賑わしているのが目につきますが、
超高級ぶどうが出てきたんですよ…。

その名も「ルビーロマン」!!

石川県などが14年がかりで開発してきた大粒の高級ブドウ「ルビーロマン」が金沢市中央卸売市場で初セリにかけられたそうなんです。
金沢、かほく両市で栽培された48房が競りに出され、平均の落札価格は1房当たり約2万7000円!
温泉旅館の加賀屋さんは10万円の最高値で落札!!!!!
したそうです…。

1房高くても1万円は普通しないですよ…いや〜すごいですよね。

そんなルビーロマン食べてみたい!

きっと甘〜くて、食べ応えのあるぶどうなんでしょうね。

こんなネタをしたらぶどう食べたくなります…。あ〜ぶどう狩りに行きたい…。

それでは、本日のおすすめメニューです。

・茨城産コチのカルパッチョ               ¥1,380-

・夏野菜のカポナータ 温泉卵添え              ¥1,080-

・福島産川俣軍鶏とルコラのサラダ             ¥1,380-

・長崎産白いかと北海道産帆立のマリネ       ¥1,380-

・本マグロとアボカドのタルタル コンソメジュレかけ       ¥1,080-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・田名産青唐辛子とサラミのペペロンチーノ     ¥1,280-

・北海道産生ウニと浅月の冷製カッペリーニ     ¥1,580-

・浜名湖産鰻とルコラセルバチコのトマトソース リングイネ     ¥1,380-

・ポルチーニ茸のリゾット トウモロコシ”ピュアホワイト”のグリル添え ¥1,480-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・八丈島産尾長鯛の香草焼き                      ¥2, 480-

・藤沢産みやじ豚のロースト 夏野菜のカポナータ添え         ¥2,580-

何年も行ってないな…ぶどう狩り。
ぶどう狩りだったら山梨かな…そしたら温泉も行かないとな♪
っていつ行けるの…。

by la-belta | 2008-08-12 17:48 | 本日のおすすめメニュー