人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月30日(土)

こんばんは。

雨が降ったり止んだり暑くなったりとせっかくの週末嫌ですよね…。

新しいフードマーケットが代官山に出来るそうですよ!
イタリアからやってきました「EATALY」♪

イタリア・トリノに本店を構え、年間140万人が訪れる本場のフードマーケット「EATALY(イータリー)」が、東京・代官山に9月27日にオープンするそうです。
始めての海外進出なんですって。

イタリアの小規模な生産者が手掛ける安全で安心なチーズやパスタなどの食材を販売するほか、ミシュランガイドで星を獲得したレストランが入居し、料理教室のプログラムも提供する。

代官山店は広さ約1500平方メートル。
約200種類のチーズ・サラミ類、約450種類のワインなど計1400種類の直輸入の食材のほか、自然酵母を使ったパンや薪釜で焼いたピザなどをその場で手作りして販売する等目白押し♪

イタリアは、ファストフードに対抗し、地元食材を使った食事をゆっくりおいしく楽しむ「スローフード」の発祥地といわれていますよね。

イタリアでは「買う・食べる・学習する」をコンセプトに誕生したイータリーは、本店のほか、ミラノに支店を持ち、人気スポットになっているそうです。

いや〜楽しみですね♪  出来たら行かないと! 

イタリア関連だと直ぐ興奮してしまいます…。  10月に行こう。

それでは、本日のおすすめメニューです。

・大分産天然真鯛のカルパッチョ               ¥1,380-

・ボタン海老の軽いマリネ 2色バルサミコのジュレ添え     ¥1,380-

・長崎産サザエのオーヴン焼き                     個/¥680-

・季節野菜いっぱいのグラタン仕立て             ¥1,480-

・イタリアンサラミ3種盛り合わせ                  ¥1,080-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・大山地鶏のラグー タリアテッレ     ¥1,380-

・北海道産生ウニと浅月の冷製カッペリーニ     ¥1,580-

・金子さんのトマトとポルチーニのタリアテッレ          ¥1,380-

・北海道産新さんまとムール貝のリゾット                 ¥1,480-

・金子さんの畑で採れた野菜のスパゲッティ トマトソース    ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・大分産天然真鯛の香草焼き                      ¥2, 480-

・Aust 牛スネ肉の赤ワイン煮込み グーラッシュ          ¥2,580-

明日からベルタ連休です。 何しましょうか…。

by la-belta | 2008-08-30 15:18 | 本日のおすすめメニュー