人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月15日(水)

こんばんは。

いや〜今日は暑い…。  夏も近くなってきましたよ!!     (まだ早いですかね…(汗))

でも最近は夜も過ごしやすくなってきましたよね♪
夜遊びにはもってこいです!!(笑)   

昨日からおすすめメニューをがらっと変えてみました♪ もちろん旬の物は残していますよ♪

まずはコネタからいきましょう!!
皆さんも食事に行った時に一度は経験のある食べ残し…。
美味しいんだけど…どうしても食べきれなかったり…と。

こんな調査結果があったので!

2009年3月、ネットユーザーに飲食店での食べ残しについて聞いたものなんです。

食べ切れなかった分を持ち帰ったことが「ある」とした人は全体の47.2%。
持ち帰りに「賛成」が62.5%。
「どちらかというと賛成」は26.3%。
特に女性では 82.0%が「賛成」もしくは「どちらかというと賛成」だった。
男性は同66.9%だった。

持ち帰りに「反対」の理由は、「衛生面が気になる」との意見が多数を占めた。
また、「その場で食べきるのがマナー」「持ち帰りでは料理が冷めてしまい、本来の味ではないから」などの意見もあったそうです。

作る側としてみれば食べきってもらうのが理想ですよね…あまり持ち帰りは…おすすめしません…。
持って帰りたい気持ちは自分もあったりしますが…。
ご参考までに♪


それでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・長崎産黒ムツのカルパッチョ                        ¥1,380-

・北海道産水蛸と富山産ホタルイカのマリネ ジェノヴァソース       ¥1,580-     

・桜肉のリコッタチーズ詰め       ¥1,480-

・北海道産帆立とホワイトアスパラのスプマンテサヴァイオーネ        ¥1,580-

・福島産川俣軍鶏とクレソンのサラダ仕立て         ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・駿河湾産桜海老とニラ、トマトのリングイネ          ¥1,480-

・国産穴子と青唐辛子、空豆のトロフィエ   ¥1,480-

・富山産ホタルイカと新ゴボウのペペロンチーノスパゲッティ         ¥1,380-

・旬の筍とカラスミのスパゲッティ 富山産白海老のフリットをのせて             ¥1,580-

・ホワイトアスパラと空豆のクリームソース スパゲッティ       ¥1,580-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・ロイヤルポークバラ肉とカーヴォロネロのやわらか煮込み                ¥2,780-

・タスマニア産サーモンのパルメザンチーズ焼き        ¥2,580-

by la-belta | 2009-04-15 16:30 | 本日のおすすめメニュー