人気ブログランキング |

特選素材!!です。

d0113301_157399.jpg

皆様、こんにちはでございます。

遠い故郷を離れて日本一の大学を目指して
学業にいそしむ 東大寺 進 でございます。

本日は私が日ごろお手伝いをさせていただいている
ラベルタより、レポートを提出させていただきます。

三重県より
「メジナ」でございます。
ピカピカで何という鮮度でございましょうか。

本来メジナというお魚は磯付近に生息しているものなのですが
こちらのメジナは沖にて生活を営んでいたらしいです。
いつもとは違ったお味が楽しめることと思います。

ぜひ、お越し下さい。

by la-belta | 2007-03-09 15:13 | 突撃!厨房ですよ!!

世界のお金持ち

肌寒く感じる金曜日の午後
ランチも済んで少し眠くなる時間帯ですね。

長かった1週間もあと少しで終了です
楽しい休日に向けてまずは
エネルギーの充電って事で、町田に出かけましょう!!


2007年度版の世界長者番付が発表されましたね。
第1位に輝くのはもちろんあのマイクロソフト社を
率いるビル・ゲイツ氏何とその資産は
560億ドル、日本円で6兆5620億円!!だそうです。
僕は初めて「兆」って打ちました。
13年連続での1位だそうです。すごいの一言ですね。

その他ではインドの躍進が目立ち
日本を抜いてアジア圏の首位になったみたいです。

そんな日本人のトップは
ソフトバンクを率いる孫正義氏らしいです。
それでも世界から見ると129位だそうです。

あまりにも数字がすごすぎて
あまりぴんと来ません。
どんな気分なんですかね?

幸せの形は人それぞれ色々あると思います。
分相応に頑張っていければと思います。

さあ、カクテルです。
今年の5月に“横浜バラのカクテル”コンペティション
というものが開催されます。
頑張って出場したいと思っています。
まずは書類審査からなんですけどね。

では、試作品第1号を
ネーミングはまだですが。。
フォアローゼス(規定として20ml以上使用)
カシスリキュール、グレープフルーツリキュール
レモンジュースを加えて作ります。
現在お店にあるもので作りましたので
リキュールのメーカーの違いがありますが
フォアローゼスの味とリキュールの甘さが
目指していた味に近づけたとは思います。
これから、もっと試行錯誤を重ねて
改良していかなければ。
ぜひ、色々とご意見が欲しいので飲みに来て
いただければと思います。



長者番付、、、まずは田名のランクインからだな。 d0113301_14383475.jpg

by la-belta | 2007-03-09 14:38 | 新入荷のチーズ

スペシャルグラスワイン!3月9日(金)ありがとうな日(笑・・・

こんばんは!
いつも遅くにベルタのワイン担当ハラペーニョです。
今宵も冷えますねぇ~。
只今お店のパンフレット作りに勤しんでいる訳ですが
合間を縫って明日開けようと思うワインを考えておりました。
そこで思いついたのが!
ブラウ・ブラウ (シルビオ・イエルマン)
d0113301_357937.jpgこれってラベルがカワイイのですよ。
ブルドックがラベルなんです!
何故か二本足でたって布切れ持ってる、愛嬌あるラベルです。
思わず
にっちもさっちもど~にもぶるどぉ~く♪ワン!
って唄いたくなるかもしれません
そんな金曜日にふさわしいのでは・・・(汗

さて・・・気になるお味ですが・・・。
第一印象はブルーベリー、シナモン、黒コショウなどのフルーツ香やスパイスの香りが広がってきます。
味わいはサンジョヴェーゼのような酸味があり、ネッビオーロを思わせる骨格がしっかりしたタンニンもある。
それはまるで、WWEで活躍するハルク=ホーガンとビンス=マクマホンの異色の最強コンビが襲い掛かってくるような力強いテイスト。(笑
北イタリアの気候ならではの引き締まった果実味が楽しめますよ。
このワインの名前はドイツ、オーストリア、ハンガリーなどで生産されるブラウフランキッシュとブラウブルグンダー(ピノ・ノワールとかピノ・ネロ)を使っているからみたいです。ブラウはドイツ語で青の意味もあります。
なんでブルドックなのかは全くわかりません・・・。

さー飲みたくなった方是非ベルタに来てください!
またしても限定6杯!
お値段 一杯¥1,800-でどうでしょう。
シェフはどんな食材を用意してくれるのでしょうかね。
とっても楽しみ!

by la-belta | 2007-03-09 04:08 | 今月のワインフェアー