人気ブログランキング |

2008年 01月 12日 ( 2 )

1月12日(土)

こんばんは。
外は冷たい雨が降っております。
今日はちょっと町田でお酒とお食事なんていかがでしょうか?
ベルタ三銃士が元気にお待ちしております。

では、本日の話題です。


総務省は、あたかも実物が目の前にあるかのように見える
「立体テレビ」の開発に民間企業と共同で乗り出す方針を明らかにしたそうです。
特殊な眼鏡などを使わなくても立体映像が楽しめる技術を開発し、
2025年の家庭向け放送の開始を目指すとか!
立体映像で再現した商品を囲んでテレビ会議を行う「立体遠隔会議システム」や、
仏像彫刻や伝統芸能などの文化財を立体的に記録する
「立体デジタル・アーカイブ」などに活用されるそうです。
そして、家庭用の立体テレビや立体テレビ電話、
ゲームや映画に応用することも期待されているとか!

う~ん、スゴイ!!
立体型のテレビ電話っていったら、昔スターウォーズでR2-D2の頭から映像が映しだされた
ルークがジャバ・ザ・ハットと会話しているシーンが思い出されます。
(古い記憶なのであまり気にしないでくださいwwww)
あんな風になるのかな?
あと17年後かぁ・・・・・。
ちょっと楽しみですね!

おっと余談が長すぎました!
では、本日の特選素材!

今日は高知からやって来た金目鯛です。
d0113301_1732077.jpg

びきびきの活きのいいのが入ってきています。
ちょっとねかせて、美味しいタイミングでご用意致します。
それでは、今日もお待ちしております。

by la-belta | 2008-01-12 17:33 | 特選素材!!

惹かれるもの同士・・・。

d0113301_15552619.jpg

連休初日ですね。
ですが雨です。。。

しかも結構冷たくなってきてますね。。

原チャリの寒さといったらたまりませんでした。

夜までに止んでくれるといいんですが。。

お天気は良くないですが町田ラベルタは元気です!!
お待ちしています!!



愛・・・ですよ。。

イギリスでのお話です。
生まれて間もなく別々に養子に出された男女の双子が
その事実を知らないままに大人になって出会い
結婚していた事が分かったそうです。

しかし裁判所がその結婚を無効とする判決を下したそうです。

2人の身元や知り合った経緯など詳細は明らかにされていないが
専門家は、2人の関係が親密になったことについて
「我々は常に自分に似た人に興味を持つものだ」と推測しているらしいです。

確かに自分に似た人には惹かれますよね。
それが別々に育ったとはいえ双子ならばなおさらなのではないでしょうか。

結婚ということは認められない形になってしまいましたが
いつまでも一緒にいられるといいですね。



カクテルです。
「エストリル」
ホワイトラムとアマレット、ドライベルモットを同量
ステアして仕上げます。
お酒同士のカクテルですが
口当りはやわらかです。
アマレットの香りがとてもいい感じですね。
雨降る土曜日の夜、いかがですか?


そろそろ成人式ですね。
あれからもう12年かぁ。。。
時がたつのは早いなぁ。。。

by la-belta | 2008-01-12 15:55 | 新入荷のチーズ