人気ブログランキング |

2008年 05月 08日 ( 2 )

5月8日(木)

こんばんは。
いい天気がつづきますねぇ。
こんな日は、お散歩コースの多摩川でお昼寝したい気持ちでいっぱいになります。
ビール片手に今度やろうと思います。

さてさて、そろそろドリームジャンボ?
って事でこんなネタを!

アメリカ・ミネソタ州のローズナウさん夫婦が、宝くじで見事、187億円当選したそうです!!
でも2人は、「このまま普通の生活を送りたいので…」と、
当選金のほとんどを寄付するつもりだ、という事です。
2人は5年前、当時2歳だった孫娘を難病で亡くしていて、
「これが当選の理由なんじゃないかな」とコメントしているそうです。
受取金から、新しい家を購入して、子供達とハワイ旅行をしたら、
後の残りは全部、孫娘を失う事になった病気の研究基金として寄付するそうです。

きっと孫娘さんからの感謝のプレゼントだったのかもしれませんね。
難病の研究にも是非活かして欲しいものです。

しかし、自分がもし当選したら・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
何をしていいのかわからないwwwwww

では、本日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・鹿児島産天然真鯛のカルパッチョ                              ¥1,380-

・ホワイトアスパラのグリル スクランブルエッグのせ アンチョビバターソース    ¥1,480-

・カジキマグロのインボルティーニ ピッツァイオーラソース                 ¥880-

・福島県川俣シャモとルコラのサラダ仕立て                         ¥1,380-

・国産黒豚の自家製ソーセージ 粒マスタード添え                      ¥880-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・富山産ホタルイカと新ゴボウ、青唐辛子のペペロンチーノ スパゲッティ      ¥1,380-

・国産黒豚のラグーソースとブロッコリーのパッパルデッレ               ¥1,380-

・静岡産桜海老とアスパラ、大葉のリゾット                         ¥1,380-

・朝どれ田名産小松菜と筍、チェリートマトのペペロンチーノスパゲッティ       ¥1,280-

・大山地鶏のクリームラグーソース タリアテッレ                      ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・鹿児島産天然真鯛のムニエル ケッパーとレモンのソース               ¥2,380-

・福島産川俣シャモのグリル ケッカソース                         ¥2,580-

by la-belta | 2008-05-08 17:48 | 本日のおすすめメニュー

入園料は・・・。

d0113301_16263684.jpg

風が強いですが冬の風とは違って
気持ちがいいですね。

僕は通勤時にこもれびの森というところを
通ってくるのですが
森の木々たちが少しでも太陽に近づこうと
一生懸命に背伸びをしています。

いいモンですね。

町田ラベルタ元気に営業です!!



お金がかかるんですか・・・。

上野動物園にまたジャイアントパンダがやってくることに
なりましたが
関係者は歓迎する一方で「借り受け費用が高くなると困る」
との声も上がっているそうです。

以前は同園の所有でしたが今回は「貸与」となるそうで
中国側に共同研究費を支払う必要があり
神戸の動物園の例をとると2頭で年間約1億円を支払っているらしいです。

石原都知事などは先日「いなくてもいい」と発言したりしてましたが。。。

確かにちょいと高い気がしますね。。

う~ん、どうなんでしょうね。パンダ。。。



お酒です。
「グラッパ ベルタ」
正確には綴りは違いますがお店の名前と同じです。

ピエモンテの会社で特徴としては一般的な透明のグラッパとは異なり
木樽で長期熟成させる 褐色のグラッパ。
原料は「ブライダ」「アルド・コンテルノ」「ジャコモ・コンテルノ」等々
ピエモンテ地方では、「ガイヤ」「チェレット」以外の
全ての優良生産者から原料を調達。
ピエモンテ以外にも「アンティノリ」「ブロリオ」「ベッラヴィスタ」等の
原料も使用しています。
そして世界各地から集められた新樽で熟成をさせていく
ヴィンテージグラッパなのです。

これらのグラッパは今までにまったく無いキャラクターをもつ
グラッパの進化形、上質なコニャックやモルト・ウィスキーにも
十分に対抗できる素晴らしい味わいです。

お店では3種類のラインナップとなっています。
それぞれ個性がきちんとしていて美味しいですよ。




なんだかちょっと調子が悪い。。。
季節の風邪でもひいたかしら。。。

by la-belta | 2008-05-08 16:31 | 新入荷のチーズ